横浜市泉区、戸塚区でお風呂が寒いというお悩みを持つ方へ お風呂の断熱機能を解説(お風呂リフォームによる断熱化のすすめ)
1.TOTO商品
・ほっカラリ床
TOTOの「ほっカラリ床」は2つの層で床を暖める断熱機能が採用されており、業界の先駆け商品でもあります(マンション用シンラやサザナシリーズに採用)
断熱材が施されていない床と比較して、ほっカラリ床を採用したお風呂場の足の裏は25度前後をキープするというメーカー調査結果もあるようです。
さらに、柔らかい素材を床に使っているので、万が一の転倒の際もダメージを軽減する効果を期待できます。
・魔法びん浴槽
魔法びん浴槽は、浴槽自体の周りに断熱材と断熱防水パンを使った構造になっているTOTO商品です。
お湯を入れてから約4時間経過した時点でも、お湯の温度差が2.5度以内におさまるというメーカー調査データがあります。しばらく時間が経過したあとでも暖かいお湯で快適なお風呂タイムです。追い炊きをしない分、光熱費の削減にもつながります。
その他、システムバス全体を断熱材で包む仕様になっており、冬の寒さ対策におすすめな商品です。
2.LIXIL商品
・まるごと保温機能
LIXILのお風呂も断熱材で覆われた断熱機能があります。グラスウール、セラミックパネル、樹脂発泡シートなど保温効果のある素材を採用しており、冬の断熱効果が期待できます。
浴槽自体も2つの層で保温効果を発揮します。もちろん省エネ効果もあります。
・インプラス
LIXILといえば内窓。インプラスは浴室に入り込む冬の冷気を防ぎます。
日本の窓の7割は1枚ガラスでアルミサッシと言われていますが、熱の出入りが少ない樹脂製サッシなので、窓から入ってくる寒さを防いで暖かさを保ちます。お風呂は温度差により体に悪影響を及ぼすヒートショックの問題がありますが、温度差を減らすことでヒートショック予防にもつながります。
いかがでしょうか。冬の寒さを解消したいという方はぜひ当社までお声がけください。
横浜市泉区、戸塚区でリフォーム・リノベーションのことなら和泉リビングへご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社和泉リビング
横浜市泉区和泉中央北4-14-1
0120-7123-26
http://www.izumi-living.co.jp