横浜市泉区、瀬谷区、戸塚区でトイレ、バス、システムキッチン、屋根外壁塗装、エクステリア等のリフォームするなら和泉リビング

お問合せはお気軽に 0120-7123-26

和室をフローリングに

|Date:2023年11月10日 | Category: |

伝統的な日本の住宅には和室が主でした。現在は洋風のスタイルが主流となり、和室が少なくなっています。

残された和室をフローリングにする工事も多いのが現実です。

和室をフローリングにする工事の手順をご説明いたします。

和室をフローリングにする工事は、伝統的な日本の住宅スタイルとモダンなライフスタイルを結ぶ素晴らしい方法です。

畳からフローリングへのリフォームは、空間を明るく広々としたものに変え、清潔でメンテナンスが簡単にになります。

この工事の始まりは、畳を取り外し、床下の状態をチェックすることです。 床下の補強や断熱を行うことが必要ないかもしれません。

次に、床材を選びます。 、色合いを重視して、お好みのものを選びましょう。

工事の手順は、畳の下地板の上に根太を敷いていきます。

根太の上にベニヤを貼り、その上に仕上げ材としてフローリングを仕上げていきます。

この段階で、床暖房を導入することも検討できます。

和室のアプローチに合わせて、畳スペースを残すのもおしゃれなアイデアです。

和室からフローリングへのリフォームは、新たな生活スタイルに合わせた内装の刷新としての魅力です。

清潔で使いやすい空間を手に入れることができ、和モダンの魅力を楽しむことができるでしょう。

フローリングは、パナソニック、リクシル、ダイケンなどが主なメーカーとして製造しています。

メーカーごとに天然木の突板だったり、化粧シート貼りだったりと多くの種類が存在しています。

また、車いすに耐えらる強度を持つものや、床暖房に対応できるフローリングもあります。

もちろん無垢のフローリングも昔から人気です。

色・柄・金額もグレードによって違いますので、フローリング工事をご検討の方は各メーカー比べてみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社和泉リビング

横浜市泉区和泉中央北4-14-1

0120-7123-26

http://www.izumi-living.co.jp

ニュース・イベント

ホールインワン給湯器交換

ホールインワン給湯器交換

施工対応エリア

横浜市泉区、
瀬谷区、
戸塚区、
および横浜市内

カテゴリー

タグクラウド

フローリング工事 クリナップ リンナイ TOTO 内装工事 ニチハ 給湯器工事 ガス給湯器 外壁塗装 ビルトインコンロ ノーリツ 横暖ルーフ トイレ工事 雨樋工事 カバー工法 レンジフード 玄関ドア 洗面化粧台交換 リクシル 屋根塗装 ユニットバス工事 屋根工事 クロス貼り工事 フェンス工事 キッチン工事

アーカイブ