横浜市泉区、瀬谷区、戸塚区でトイレ、バス、システムキッチン、屋根外壁塗装、エクステリア等のリフォームするなら和泉リビング

お問合せはお気軽に 0120-7123-26

リフォーム業界ニュースから「修繕ビジネスには要注意②」

|Date:2021年9月26日 | Category: |

水道に関するトラブルは、突然発生します。

マグネット広告には「24時間365日対応」「緊急対応」「特急解決」といったフレーズが並び、困っている時にこの言葉を見ると、思わず連絡したくなる方もいらっしゃるようです。

ちなみにあるお客様は、洗面所の排水の調子が悪く、慌てて「出張費3,000円」と記載されたマグネット広告の会社に電話したそうです。

電話をするとまずは電話係と思われる女性が感じよく対応し、安心したそうです。その後、すぐに工事担当者らしき男性が修理に来てくれれ、修理をしてくれたのですが、これは洗面化粧台をすべて取り替えた方がいいとしつこく言われたそうです。当然、数万円、あるいは十万円前後かかる工事内容です。

結局、その場にいた旦那さんが交渉し、出張費の3,000円で済んだそうですが、単なるパッキン交換ですむケースでもこのように全て取り替えた方がいいという提案する営業手法ですので、要注意です。

これは一例ですが、このようなケースが全国各地にあり、今回のYahooニュースのように行政指導を受ける方たちは無くなりません。なぜなら、行政指導を受けた後、また会社名を変えて、同じ手法の営業をスタートするからです。大々的にチラシが折り込まれる会社もこのようなケースはあります。

今回のYahooニュースでしゃ、水道工事に関する記事でしたが、外壁や屋根リフォームに関連した苦情が多いことも業界では有名な話です。

さて、前述のように急ぎの修理が必要な場合はどうすればよいでしょう。

やはり一番信頼できるのでは地元に長年密着して活動すすr、地元のリフォーム会社だと自負しています。和泉リビングは1989年に和泉産業より、リフォーム・住設器具販売の会社として設立され、住宅に強い二級建築士事務所として登録されたリフォーム会社です。ぜひ水回りの修繕からリフォーム、外壁塗装まで安心してご相談ください。

 


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社和泉リビング

横浜市泉区和泉中央北4-14-1

0120-7123-26

http://www.izumi-living.co.jp

ニュース・イベント

フローリング工事

フローリング工事

施工対応エリア

横浜市泉区、
瀬谷区、
戸塚区、
および横浜市内

カテゴリー

タグクラウド

外壁塗装 ガス給湯器 給湯器工事 クロス貼り工事 カバー工法 洗面化粧台交換 フローリング工事 雨樋工事 ノーリツ 玄関ドア レンジフード 内装工事 ビルトインコンロ リンナイ 横暖ルーフ ニチハ クリナップ トイレ工事 屋根塗装 フェンス工事 TOTO タカラスタンダード ユニットバス工事 屋根工事 リクシル

アーカイブ